« peekaboo bug | Main | 春は »

開花

Tomato060620
 トマトを育て始めてからひと月くらいになる。
 だいぶ大きくなり、先日から花が咲き始めた。
 旭川で暮らすようになって完熟トマトの味を知り、時期はずれにはトマトなんか買えるかっ!!というからだになってしまった。自分ではめったに買わない。あの大地の栄養たっぷりな香りがたまらないのである。
 中国を旅したとき、現地で知り合った日本人の留学生と食事に行ったとき、「鶏番茄卵湯というのが美味いんだ」というので注文したのだが、出てきたのが中華風トマト卵スープであった。
 この番茄茄卵湯を今年は自分で育てた完熟トマトでつくっちゃおうというのが野望なのである。
 あと40日くらいしたらちょっと本格風トマト卵スープの作り方が書けるとよいのだが。

|

« peekaboo bug | Main | 春は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48483/10614094

Listed below are links to weblogs that reference 開花:

« peekaboo bug | Main | 春は »