« Webサイト | Main | 開花 »

peekaboo bug

 ちょっとマニアックな話題なのでこちらに投稿。
 工房のWebサイトを立ち上げたが、エラーが出てIEが不正終了してしまうという現象が起きた。何回に一回かはページを見られたりと症状の出るタイミングがつかめない感じだった。
 普段はFirefoxを使っているので、友人たちから報告があってチェックしてびっくり。
 検索してわかったのはIEのpeekaboo bugといわれる類だということでした。それでもブラウザが落ちるなんてのはあまり引っかからないややレアなパターンみたい。
 floatで50%+49%だから100%以下で問題ないようだが、「50%」+marginになってしまう?のが悪さをしたのかな。49%+49%にしてやったらぴたりとエラーが出なくなった。
 それにしてもコードを無視したり、表示が崩れるたりならともかく、cssの解釈でブラウザが落ちるというのは勘弁してほしいなぁと思う。
 FirefoxやMacSafariはcssの実装がかなり進んでいるのにIEはどうもあまり良くないみたいでcssとかhtmlを記述するのにバグ回避しながらでいやになってきますね。

|

« Webサイト | Main | 開花 »

Comments

10 for obtaining these cost-free tests.

Posted by: free credit report government issued | October 03, 2015 at 05:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48483/10594726

Listed below are links to weblogs that reference peekaboo bug:

« Webサイト | Main | 開花 »